宝塚歌劇団のチケット購入方法は? 裏ワザもご紹介!



宝塚歌劇団とは

宝塚歌劇団とは、宝塚市に本拠地をおいている、歌劇団のことです。

 

宝塚大劇場東京宝塚劇場をメインに公園を行なっています。

舞台に立つためには、宝塚音楽学校を卒業した生徒ではないといけない。

 

また、全員が女性(未婚)で、男性役と女性役に分かれて演じています。

 

タカラジェンヌという言葉は聞かれたことはないでしょうか?

宝塚歌劇団の女優さんのことを指している、言葉です。

 

来年、宝塚歌劇団は100周年を迎えます。

100周年とあっては、行かないわけにはいきません!

 

そこで、この機会にチケットの購入方法を、徹底的に調べてみました。

ソプラノ歌手

 

スポンサードリンク






 

 

チケットの料金は?

公演会場、演目により変わってきますが、

宝塚劇場東京宝塚劇場料金がコチラです。

 

 

宝塚劇場

SS席(11,000円)、S席(8,500円)、A席(5,500円)、B席(3,500円)

 

新人公演の場合に限り、

SS席(5,000円)、S席(4,000円)、A席(3,000円)、B席(2,500円)となっています。

 

座席数はSS席が194席、S席が1408席、A席が475席、B席が473席です。

素人考えで、S席が座席数も多いし、手に入りやすいのかな?と思って、

ネット上で調べてみましたが、やっぱり手に入りやすいそうです。

 

モデル1

 

 

 

東京宝塚劇場

SS席(11,000円)、S席(8,500円)、A席(5,500円)、B席(3,500円)

 

新人公演の場合に限り、

SS席(5,000円)、S席(4,000円)、A席(3,000円)、B席(2,000円)となっています。

新人公演のB席が宝塚と比べると500円安くなっています。

 

 

座席数はSS席が133席、S席が1444席、A席が229席、B席が263席です。

宝塚劇場よりも、トータルの座席数が少ないですが、

S席の座席数は宝塚よりも、多く設定されているので、

東京も、S席の方が狙い目です。

 

 

 

購入方法は?

購入方法は、インターネット、プレイガイド(チケットぴあ、eプラスなど)、

劇場窓口があります。当日券の発売もされています。

 

手に入れたい公演があった場合は、インターネットによる前売り券で、

買った方が良いです。

 

 

より確実に、手に入れるなら「宝塚友の会」に、入会したほうがいいでしょう。

年会費2,500円(Webからだと1,000円キャッシュバック)で会員になれます。

 

「宝塚友の会」では、

一般の先行発売の前に、「宝塚友の会」の会員に発売されています。

まだ、他で発売される前ですので、購入できる確率はかなりアップします。

 

前出のSS席も、「宝塚友の会」に入らないと手に入らないとも言われています。

 

「宝塚友の会」でも、人気のあるものは抽選で販売されています。

 

 

 

購入方法の裏ワザ

宝塚歌劇団のヘビーなファンにとっては、

裏ワザと言えないのかもしれませんが、2つご紹介します。

 

モデル2

 

ヤフーオークションを利用する

チケットを少しでも、安く購入するなら、やはりヤフーオークションでしょう。

 

ヤフーオークションには、「宝塚」のカテゴリがあるぐらいですので、

見たい公演があれば、発売日からチェックしておくのが良いと思います。

 

宝塚歌劇団のチケットは、まだ買ったことがありませんが、

プロ野球やサッカーなどの場合は、正規料金よりも安く、買ったことがあります。

 

また、コンサートなど、他のチケットも

公式では買えなかったり、金券ショップで高額な値段で売られていても、

普通の値段で購入できたりします。

 

宝塚のチケット情報はコチラ↓



 

 

 

「ファンクラブ」に入って入手する

タカラジェンヌには、各人ファンクラブが存在します。

そのファンクラブでも、チケットを取り扱っています。

 

ファンクラブで購入した、チケットを、会員の希望者

配ってもらえるようでうす。

 

ファンクラブへの入会方法は、

宝塚歌劇団宛に、お目当ての女優さんへのファンレターを送ります。

 

その手紙に中に、「ファンクラブへの入会希望」ということを、記しておけば

後日、ファンクラブの事務局から連絡があるそうです。

 

宛先は宝塚、東京で分かれています。

〒665-8585 宝塚市栄町1丁目1番57号 宝塚歌劇団

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚劇場

 

 

 

2014年は宝塚歌劇団100周年

来年は宝塚歌劇団、100周年です。

 

年始から、宝塚、東京でも記念公演があり、

他にもたくさんのイベントが行われるようです。

 

今回、調べた方法を活かして、初の宝塚歌劇を見に行きたいと

思っています。

 

現在、発表があった100周年イベント

2014年1月1日(水)  宝塚大劇場 100周年記念口上

2014年1月2日(木) 東京宝塚劇場 100周年記念口上

2014年4月4日(金)・6日(日) 宝塚大劇場 夢の祭典

2014年4月5日(土) 宝塚大劇場 記念式典

2014年10月7日(火) 大阪城ホール 100周年記念大運動会

 

今のうちに「宝塚友の会」になっているのがいいかもしれませんね!


スポンサードリンク




最後までお読みいただきありがとうございます。

お疲れ様でした。
記事は面白かったですか?ソーシャルボタンで共有していただければ嬉しいです。



関連記事

    記事が見当たりません


コメントを残す

サブコンテンツ

feedly

follow us in feedly

google+

メニュー

このページの先頭へ