「年賀状」の記事一覧

年賀状の書き損じの交換に手数料は必要!?どこで交換するの??

年賀状

年賀状を間違ってしまった時の交換方法は? 毎年、12月になると、年賀状の印刷や、手書きのコメントを添えるのに、 何だかんだと大忙しです。 ただでさえ、忙しい年の暮れ、 どんなに気をつけていても、「年賀状の書き損じ」ってあ・・・

年賀状のマナー 言葉に気をつけて! 投函前にチェック!

年賀状を出す前にもう一度チェック! 年賀状は新年の挨拶です。   新年の初っ端から、赤っ恥を書いてしまっていては、目も当てられないので、 投函前に、僕が必ずチェックしている事をご紹介いたします。   ・・・

年賀状の賀詞! 意味と読み方を一覧にまとめてみた

年賀状の賀詞 前回の投稿(年賀状のマナー! 賀詞の使い方 あなたの年賀状は大丈夫?)で、 賀詞を書きました。   この賀詞って、どんなものがあるのだろう?と思って調べていくうちに、 結構な数がありましたので、前・・・

年賀状のマナー! 賀詞の使い方 あなたの年賀状は大丈夫?

年賀状に必ず書いている「賀詞」。間違った使い方をしていませんか?   「迎春」と書いて、送って良い相手と良くない相手があるんです。 その賀詞の使い方を紹介します。   ここ数年は、数百種類のデザインが・・・

サブコンテンツ

feedly

follow us in feedly

google+

メニュー

このページの先頭へ