「きになるネタ」の記事一覧(2 / 4ページ)

PM2.5対策! N95マスクとは? 外出先での対策はコレ!

先日ニュースで、WHO(世界保健機構)の発表で PM2.5などの微粒子物質が、最高レベルの発がん性物質であると 結論づけています。   PM2.5については、以前 「PM2.5とは? 対策は? 空気清浄機が特に・・・

西宮神社の福男選びに参加する方法は? 十日戎の日程と時間はコチラ

前回、大阪の十日戎をご紹介しました。 大阪の十日戎の日程と時間は? えべっさんで商売繁盛!     関西ではもう一つ、有名な十日戎があります。   何処かといいますと、西宮神社の十日戎です。・・・

大阪の十日戎の日程と時間は? えべっさんで商売繁盛!

「えべっさん」と聞いて、意味がわかる方は、 関西に住んでいた方か、かなりの関西通の方だと思います。     大半の方は、「???」とクエスチョンマークが 並んでいるかもしれませんね。   &・・・

PM2.5とは? 対策は? 空気清浄機が特に有効!?

最近、またニュースで「PM2.5」を見かけるようになってきました。 春先頃、ニュースを賑わせていた「PM2.5」ですが、 こんなに、年に数回あるものだとは思っていませんでした。   なぜ、この時期に「PM2.5・・・

今年の漢字とは? いつ発表される? 僕の予想はコレだ! 2013

年末の風物詩と言えば、なんでしょうか?   年末ジャンボ宝くじ、年賀状・・・etc いろいろ、皆さんの中でもあると思いますが、 僕の中では、真っ先に「今年の漢字」が思い浮かびます。   発表された日に・・・

ライスボウルとは? 2014のチケットと概要

ライスボウルとは? お米のお椀、つまりお茶碗のことです…ではなくて! ライスボウルとはアメリカンフットボールの日本一を決める試合のことです。   学生日本一vs社会人日本一が戦い、 勝ったほうが真の日本一という・・・

赤い靴の歌詞の意味は?悲しい歌だった!?

赤い靴の歌詞の意味は? 赤い靴〜♪履〜いてた〜♪女の子〜♪ 誰もが小さい頃に一度は口ずさんだり、 親、親戚が歌ってくれた童謡「赤い靴」です。   この歌詞の意味には、悲しい物語があったのは知っていますか? (諸・・・

神戸ルミナリエの点灯時間!その瞬間はいつ?

神戸ルミナリエの点灯の瞬間を見るためには!? 神戸ルミナリエは夜に開催されているイベントです。 神戸の街が色とりどりの電球に飾られ、感動すること間違いないでしょう。   神戸ルミナリエを見に行くなら、絶対に一度・・・

神戸ルミナリエの場所は?最寄り駅と駐車場はどこ!?

ルミナリエといえば神戸 関西では冬の定番イベントといえば「神戸ルミナリエ」 1995年12月に第一回目が開催されました。   この年は阪神・淡路大震災が1月17日に発生し、多くの方が犠牲になりました。 その犠牲・・・

本籍地の変更はどこでも自由! ディズニーランドが本籍地!?

本籍地はどこにでも変更できる!? 本籍地とはWikipediaによると 1948年に全面改正施行された戸籍法による日本の現行戸籍制度において、戸籍に記載される人が任意に定める、日本国内のいずれかの場所のこと。 その場所を・・・

サブコンテンツ

feedly

follow us in feedly

google+

メニュー

このページの先頭へ