「2014年2月」の記事一覧

ホワイトデーのお返しの意味とは! チョコとマシュマロどっちが良い!?

3月14日はホワイトデーです。 奥さん、会社の同僚・先輩、親戚からたくさんの、 チョコレートをいただいて、お返しをしなければいけません。 ホワイトデーは、いつから始まったんでしょう? 小学校に行っている頃には、すでにあっ・・・

ひな祭りの由来は? 保育園児にもわかるよう簡単に!

ひな祭りといえば、3月3日にひな人形を飾り、みんなでお祝いするものというのは、 みなさん知っていることですよね。 でも、先日、保育園に入った姪っ子に 「どうして、ひな祭りにひな人形を飾るの?」 と聞かれたのですが、うまく・・・

大阪城の桜! 開花はいつ!?見頃は?

春が近づくと、やっぱり、気になってくるのは桜の開花ですよね!? 花見がしたくて、したくて仕方がなくなって来るのは、僕だけでしょうか? やっぱり、綺麗な桜を見ながら、気の合う仲間と美味しい食べ物や桜をつまみながらの 盛り上・・・

サブコンテンツ

feedly

follow us in feedly

google+

メニュー

このページの先頭へ